作・演出:山内ケンジ
キャスト:石橋けい、松井周、岡部たかし、岩谷健司、東加奈子、吉田彩乃、遠藤雄弥
日時:2015年5月29日 (金)~6月7日 (日)
場所:東京芸術劇場 シアターウエスト
■チケット料金: 前売:3,500円/当日:4,000円 早期観劇割引(前売のみ):3,000円
高校生割引:高校生=1,000円(枚数限定/東京芸術劇場ボックスオフィスにて前売のみ取扱い)
*5/30夜と6/2夜はアフタートークあり。
■チケット発売:一般発売 4月25日(土) 午前10:00
芸劇メンバーズ先行予約 4月24日(金) 午前10:00 東京芸術劇場ボックスオフィスにて
東京の劇団城山羊の会が、公演「仲直りするために果物を」を上演いたします。
「第59回岸田國士戯曲賞を受賞した山内ケンジの新作。いざこざ、いさかいが起きて謝罪する必要がある。仲直りしなくてはならない。これはご近所でも会社でも、国と国とでも昔からよく起きている事象であります。今回は真の謝罪とは何か、もしくはなぜいさかいが起きてしまうのか、ということよりもむしろ、仲直りするために果物を持って行くのだが、それにはどんな果物がよいのか、という点にこだわり抜き、しかもお金がないので高い果物が買えない、ということになり、ついにはそもそもなぜ仲直りするのだったか、という疑問点へと最近の演劇界では珍しいほどの速力で疾走、迷走するある意味正攻法の現代劇であります。城山羊の会常連の俳優陣に、松井周、遠藤雄弥を迎えて、数年前、日本中が節電に懸命になった時の、あの暗くて美しい夜の新宿のような舞台を作るつもりです、どうかご期待くださいませ。」とのこと。どんな舞台になっているのか、興味を持った方は、是非劇場に足を運んでみて下さい。
お問い合わせは、E-Pin企画03-3467-9422(平日11:00~18:00)、東京芸術劇場 シアターウエストまで。
(しろやぎさん、お知らせありがとうございます。)