学校の枠を超えて新たな仲間と演技を学ぶ!プロの俳優の演技指導のもと、ワークショップで自分を磨き輝かせよう!
・いつもの学校の枠を越える楽しさ、新しい仲間とプロの稽古に挑戦 !
『俳優』とは常に違うメンバーと関わり合い仕事をしていきます。普段と違った仲間から刺激を受けながら、刺激と学びを。
・成長するには、今の自分に何が足りないか知ること ! 今の自分に足りないものを知り、自分の魅力を実感する!
【芝居を上達させるには】【俳優として成長するには】【人として成長するには】今の自分に足りないものを知りましょう。自分や仲間、プロの俳優の視点で、お互いにフィードバックし合い、一緒に成長していきます。
・プロの俳優が考えるいい演技、良い芝居、演技の捉え方とは?
職業としてプロの現場に携わる俳優。彼らは普段から、どう課題を見つけ、何を重視しているのか?またいい演技、いい芝居をどう捉えているのか?ワークショップを通して学んでいきます。
演劇の部活動では、なかなか外部と関わる経験が出来ない現状があります。他の学校ではどんな稽古をしているのか?どんな仲間がいるのか?ワークショップを通して、プロの稽古を経験出来るのはもちろん、他校の演劇部との交流を通して、自分たちを知り、新しい考え方、未開の文化に触れる経験をしてもらえるようになっています。プロの俳優・女優になる夢を持っている方も大歓迎。是非ご参加下さい!!
ーレッスン内容の一例ー
ウォーミングアップ 『ありがとう』を伝える
普段何気なく使う『ありがとう』。相手には、どんな風に見えているのか。また相手に対しても、違いが出てくるのか?実際にやってみる、感じてみる、フィードバックし合ってみる。一つのワードに対して、様々な側面を見つけ合っていきます。
ワークショップはご予約制となっております ! 演劇が好きな仲間と是非ご参加下さい!
*当日の持ち物は、着替え(動きやすい格好)とタオル、筆記用具と飲料水を持参して下さい。
開催日時:8月22日(土)14:00ー17:30
参加費:2,160円
講師:三谷杏奈
講師プロフィール
劇団東京オレンジ所属。東京オレンジとは、横山仁一、堺雅人、高橋洋で結成し、20年以上、実験的な演劇を取り組んでいる劇団である。最近では、ブラジリィー・アン・山田演出の『酔いどれシューベルト』で、オペラと演劇の融合にチャレンジした。
《講師より受講する皆様へ》
俳優とは常に変わる座組の中で最大限に関わり、素敵な芝居を作るもの。今回は普段の演劇部を超えて、新な出会いと新な稽古を体験して、自分のスキルアップにもつなげて欲しいと思っております。
レイクハウス ミュージックスクール
〒169-0073 東京都新宿区百人町1-11-29 ARSビル2F
E-Mail: こちらのメール
TEL: 03-5386-1112 電話受付時間: 10:00~19:00
(お知らせありがとうございます。)