この度、2015年12月に公演する舞台、『甚だ遺憾とは存じますが・・・』の出演者を募集しています。
この作品は、2009年 に公演し好評を博しました、至極のコメディ作品となっており、今回、そのメインキャストを募集致します。
弊社主催の公演では、より一層面白い作品を作る為に、役者さんお一人おひとりの個性や特性を生かした演出を付けていきます。ですから、出演して頂いた方には、新たな発見や学びなど、収穫が多い公演だと支持されています。
また、今回の公演はノルマもなく、極めて負担が少なくなっております。
経験が少ない方からベテランの方まで、多くの方からのエントリーを心よりお待ちしております。
※この公演は役者の負担を無くすために、チケットのノルマは一切ありません。またチケット売り一枚目よりチケットバック(別参照)があります。
以下、今公演の詳細を記しましたので、是非とも一読の程、ご協力をお願い申し上げます。
― 記 ―
締め切り 2015年10月26日(月)までにプロフィール、もしくは履歴書を添付の上、こちらのメールにご連絡ください。
書類選考の結果 10月28日(水)までにご連絡いたします。
オーディション 11月2日 (月)、3日(火)13時~21時。お一人約15~30分。
※ご希望日時、及びNGの 時間等がある場合は、ご応募時に必ずご連絡下さい。
最終結果 11月6日 (金)までに結果のご連絡を差し上げます。
合格後
11月12日 (木)顔合わせ予定。
11月14日 (土)より週3日~4日、12月はほぼ毎日稽古予定。
※稽古期間中は、2チー ム合同稽古の他、チームに分かれての稽古の場合もございます。稽古場所 ビッグスマイル・プロモーション内の稽古場となります。
また、稽古日程によりましては、世田谷区公共施設を利用する場合も御座います。
《作品紹介》『甚だ遺憾とは存じますが・・・』ある吉日の、とある都内の結婚式場。只今、午後から執り行われる、大槻家と立川家の披露宴の準備の真っ只中。大槻徹平:都議会議員の父を持つ新郎。立川仁美:大分県で農業を営む家族を持つ新婦。と、そこに一本の電話が、、、。大分空港から飛行機に搭乗する新婦仁美の父親からだった。その内容とは、こともあろうに、家族全員が飛行機に乗り遅れてしまったとのこと。厳格な父を持つ新郎徹平は大慌て。もちろん、ブライダルをしきっているプランナー鮎川たちも大慌て。新郎の父親に全ての事の成り行きを話して、披露宴を中止にしようか?しかし、参列者の多くは、企業のお偉方や議員など、多忙な方ばかり。そこで、白羽の矢を立てられたのが、当ホテルで旅公演の興業を行っていた時代劇の一座だった。プランナー鮎川は、公演期間の延長を餌に、この一座を口説くことに。しかし、この一座、時代劇が専門の一座とあって、まともに現代劇風には演じられない。もし、バレてしまったら、、、。そして、一座はこの依頼を引き受けるのか?プランナー鮎川には、もうひとつの秘策があった。その秘策とは?果たして、この披露宴はどんな決末を迎えてしまうのか?そして、ラストは誰もが予想しない、奇想天外な泣き笑いのエンディングを迎える。
・公演日 12月17日(木)~23日(水)(計12公演)
※完全Wキャスト(6×6公演)を予定しております。
・劇場 衝劇創作空間 スタジオこるれ(弊社所有の劇場)
・チケット料金(税込) 前売2500円 当日2800円 ※チケットノルマなし
チケットバック 1枚目より500円 バック。21枚目より1000円 バッ ク。
脚本・演出:是永克也
主催・制作 (株)ビッグスマイル・プロモーション
(お知らせありがとうございます。)