平成29年度次世代応援企画break a leg参加作品 無名劇団第26回公演『無名稿 侵入者』
原作:梅崎春生『侵入者』
脚本:中條岳青
演出:島原夏海
【会場】アイホール(伊丹市立演劇ホール
【日程】6月10日(土)14:00/19:00
6月11日(日)11:00/15:00
【料金】一般前売り 2800円 一般当日 3000円 大学生前売り 1500円 大学生当日 1800円 高校生以下 500円 ※学生は要学生証
【チケット取り扱い】コリッチ予約フォーム
詳細
□未就学児童入場不可
□受付・整理券配布は開演の45分前
開場は開演の30分前です。
大阪にて、無名劇団第26回公演『無名稿 侵入者』が上演されます。
「時折、私は私がわからなくなる―『私』と『私』以外のもの、私のものとそうでないもの。その境界線は徐々に曖昧になっていく。第一次戦後派と呼ばれた梅崎春生の掌編『侵入者』を翻案し、再構成した不条理劇。
私たち無名劇団は、文学の衰退が叫ばれて久しいこの時代に、近代文学と青少年をつなぐ架け橋となれることを目指しています。これまで、川端康成『掌の小説』・横光利一『機械』『蠅』・倉田百三『出家とその弟子』などを取り上げて、舞台化してきました。そして、今回は、第一次戦後派と呼ばれる昭和の作家・梅崎春生の掌編を翻案した不条理劇『無名稿 侵入者』を上演いたします。今回の公演は注目度も高く、毎日新聞、朝日新聞、読売新聞から取材を受け、記事として取り上げていただきました。」どんな舞台になっているのか、興味をもった方は、是非劇場に足を運んでみて下さい。
(お知らせありがとうございます。)