演技するうえで知っておくべきメソッド演技の基礎知識が体験をもって身につきます。
今回、レギュラー使用スペースに空き時間ができましたので、急遽ワークショップを開催することとしました。ですので、気軽に1回限りで食事1回ほどのジャスト\1000にて参加できる安価なワークショップとしました!限られた4時間ほどの時間内ですので、メソッド演技といわれる海外の演技方法論に基づいた演技者として知っておいて損のない基礎的知識と体験を身につけていただきます。
主な内容ですが、
・力みや抵抗と言われる緊張への対処方法
・演技にリアリティーを与える感覚トレーニング法
・台本に対しての初歩的取り組み方
・演技中に共演者へ対して必要な意識と準備作業 他
※時間がゆるすようであれば、参加者のご希望にも応えながら実地していきます。
≪開催日時≫ 3月31日 土曜日 13時~17時 (4時間)
≪会場≫ 狛江 アイスタジオ =アクセス= 小田急線『和泉多摩川駅』より徒歩3分
≪参加費≫ \1,000 他費用は一切かかりませんので、千円札一枚握りしめてきてください。
≪持ち物≫ ・身体が自由に動かせるような服装
≪参加人数≫ ・8名(スペースの広さを考慮して人数制限いたします。)
≪〆切り≫ ・人数が達し次第受付終了
≪参加連絡先≫ こちらのメール
※件名に『ワークショップ参加希望』と記入の上、お名前・年齢・連絡先・演技経験をご記入のうえ送信ください。
対象者としては、主に、
・メソッド演技に興味のある方。
・演技(法)に関して、何なのかボンヤリとしてしまっている方。
・確かな成長を実感出来ずに何年も演技を続けて、自身に疑問を抱いている方。
などに相応しいかと思います。
※以前、私のワークショップを受けた方は、すでに、ご存じの内容ですのでお勧めはいたしません。お金の無駄使いはしませんように。
次回、いつワークショップを開催出来るのかわからないので、ワークショップ後の時間外には、ワークショップ内の質問&疑問への応対は勿論、今回のワークショップで取り扱わなかった演技に関しての個人的質問や疑問にも応対いたします。
【演技コーチ 】因藤亘洋(KOYO INTO) Field of Acting代表/表現・演技コーチ
日本演技を学んだのち、22歳の時に単身渡米。名門TheaterOfArts演技学校をなどで演技を学びながらCM,TV,MOVIEと多々活躍後、北野武監督作品『Brother』の出演を期に日本へ帰国。俳優活動(不毛地帯/フジTVなど出演)と共に、養成所などで演技指導を行い、現在は、社員研修(リンガーハット他)・全国の商工会議所にて講演もおこなっている。
【Field of Acting (表現の場)】欧米式のメソッド演技(スタニフラフスキー・マイズナー・ステラ・チェーホフ・チャバックなど) と呼ばれる演技レッスン法を基に2004年から15年近く演技を指導している演技クラス。
(INTOさん、お知らせありがとうございます。)