2007年に旗揚げし、2014年には「ハラカラ・コエダス・レクイエム」でグリーンフェスタベースシアター賞を受賞。mixiの交流から生まれた劇団GAIA_crew(ガイアクルー)の第15回本公演「真説LinKAge~凛国異聞~」は過去最高傑作の呼び声の高い「LinKAge」の再演。ゲストに声優の野水伊織、園崎未恵、望月英、ダンサー・振付師のゲッツ、ソードパフォーマー川渕かおり、関西から劇団赤鬼の土性正照などを迎えるファンタジーアクション巨編に向け、キャストのオーディションを行います。
オーディション内容
題名:「真説LinKAge~凛国異聞~」
主催:劇団GAIA_crew
公演日:2019年12月4日(水)~12月8日(日)8回公演(予定)
会場:池袋シアターグリーンBIG TREE THEATER (東京都豊島区)
・アンサンブルを含む一部配役:複数名・男女とも(合格数は審査により変動)
応募資格
・18歳以上で舞台にチャレンジしてみたい方、経験・年齢上限・事務所や劇団所属の有無は問いません。
(所属団体・事務所がある場合は所属先の許可を得てください。)
・10月から予定している本稽古に参加できる方(NG日応相談)。
・12月2日小屋入り~8日までの本番に参加できる方。
・公演に向けてのクラウドファンディングなどの宣伝にご協力いただける方(SNS、ツイキャスなど)。
応募方法 6月12日までにこちらのメール宛に、件名を『GAIA_crewオーディション応募』として、以下の応募要項と写真を添付してお送りください。メールに直接記入していただくか、Word、PDFなどのプロフィールをお送りいただいても結構です。写真は正面から顔がはっきりわかるものとバストアップの2枚。スマートフォンで撮影したものでも可能ですが、BeautyPlusやSNOWなどで撮影・加工は不可とさせていただきます。
応募要項
・氏名(芸名でも可ですが、その場合本名も記載してください) ・性別 ・年齢 ・住所(所属事務所・劇団でも可) ・携帯電話番号(所属事務所・劇団等の電話番号でも可) ・身長 ・芸歴 ・殺陣、アクション経験の有無 ・意気込みなど一言 結果の通知 オーディション終了後7月4日までに電話もしくはメールでご連絡を差し上げます。
オーディション内容
応募要項をもとに、一次審査を行います。書類審査合格者のみオーディションにご参加いただきます。書類審査の合否に関しては6月19日(水)23:59分までにご連絡いたします。(※連絡は合格者の方のみとさせていただきます。)
審査員:加東岳史(GAIA_crew代表)園崎未恵(声優)
川口正志(株式会社ディアシュピール代表)水葉知香(GAIA_crew制作担当)他
・オーディション開催日程・場所7月1日(月)18時から都内で行います(合格者のみに通知)
・オーディション内容自己紹介と簡単なシアターゲーム、台本読み合わせ・演技などを行います。(台本は事前に配布します)
・服装について動きやすい服装でお願いします、上履きなどの動きやすい室内履きもご用意ください。
・オーディション参加費用申し訳ございませんが、資料制作代、諸経費として500円徴収させていただきます。
合格後の流れ
・出演条件については個別に取り決めさせていただきます。また、出演をご了解いただける場合には出演契約書をとり交わさせていただきます。
・公演稽古期間は10月頭に開催される顔合わせからスタートし、12月1日までです。稽古日は10月~11月初旬までは週3~4日程度(土日含む)、11月初旬以降は週5日程度。本番10日前からは連日昼夜稽古予定です。平日は午後6時半から9時半、土曜日曜は午後2時から9時半予定です。
・稽古会場は主に練馬区内を想定しています。稽古場までの交通費、稽古中の飲食代は自己負担となります。
・劇場リハーサルは12月3日、ゲネプロは12月4日の午後を予定しています。12月4日のゲネプロは関係者を招いての公開ゲネプロになります。
・衣装は基本的には劇団から貸し出しとなりますが、本番用の靴のみ劇中のイメージに合わせたものをご用意いただく可能性があります。
・チケットノルマ/チケット買い取りは発生しません。
作品あらすじ
それはここではない何処か。東国凛の国は里に暮らす戦闘集団「外方者」の力により、近隣の列強に挟まれながらも平和で豊かな日々を送っていた。外方者の1人、凛の国の城主葵の側付きの女剣士・薊は葵との間に子を授かる。葵は王妃との間に子は無く、生まれた子供は表に出せない城主の一粒種として人知れず里で育てられることになった。そんな中、葵が病によりこの世を去る。元より心を病んでいた王妃・白蓮は葵の死により病状が悪化、国の内政は上卿(老中)である凌羽が一手に担っていた。心を患う白蓮は奥方付きの占い師・慈仙法師の甘言に導かれ、葵の子を奪うべく外方の里に兵を向ける。里は壊滅、葵の子は連れ去られ、生き残った外方の戦士たちは城下に素性を隠し散っていった。王妃を意のままに操る慈仙の手により、凛の国は徐々に崩壊の道へと進んでいた。これを憂いた凌羽は子飼いの剣士・楊然にある密命を下す。「城下に散り散りとなった外方の者達を集め、共に城に攻め入り慈仙を討て。」大の外方者嫌いである楊然だが、主君の恩義に報いる為嫌々ながらも城下へと向かう。里の再興を願う外方の娘・雪と出会った楊然は仲間を求め、共に旅に出る。一方、凌羽の不穏な動きを察知した慈仙は配下の者を送り込み、外方者の殲滅を図るのだった...。過去最大のスケールで送るGAIA_crew第15回本公演は愛と戦いのおはなし。「それは、忘れられた、忘れられてはいけない戦いの記憶」
(お知らせありがとうございます。)