【あらすじ】都内のある小劇場で行われた劇団の解散公演で、出演者の女性が観客の目の前で自殺するという事件が起きる。その事情聴取のため事件現場に集められたのは、女性の所属していた劇団『蛹座』の男女5人。しかしやってきた風変わりな刑事佐伯は、これは自殺ではないと述べ、凶器として使われたロープに5人全員の指紋が付着していたと言い放つ。『この劇団はなにかがおかしい』と。佐伯により事件現場である劇場に閉じ込められたメンバーたち。彼らは身の潔白を主張するようにそれぞれ語り始めるが......しかしそれらはやがて、ある一つの別の事件と、蛹座の秘密へと繋がっていく。そして全てが白日の下へ晒された時、今を生きる人間たちの叫びがぶつかり合う。
【募集する役柄】全キャスト(ダブルキャストを予定)
・メインキャスト 男性3役、女性4役程度
(一部女性キャストのみダンスあり、全キャスト歌唱なし)
・ダンサー 男性2名、女性4名(台詞、歌唱なし)
※メインキャスト・ダンサーの併願可。
【応募条件】
・16歳以上35歳以下の方。
・下記の稽古&公演日程に参加できる方。
・芝居またはダンスの経験を有する方。
(ダンサーはジャズ、コンテンポラリー、シアターのうちいずれかの経験者)
※実力に応じて10~25枚程度のチケットノルマをお願い致します。
※出演料あり(ノルマ販売額の20~25%程度を予定)
※規定枚数以上の販売で追加のチケットバックもあり。
【稽古・公演期間】稽古期間:2020年7月2週目~
※稽古場は東京都内のスタジオ等を予定
※週3~5日程度を予定※ダンサーは8月~、週1~3日程度を予定
※8/26~を集中稽古期間とし、基本 NG の提出ができません。
公演期間:2020年9月11~14日 (7公演予定、プレ公演除く)
※9/9より小屋(アトリエ第Q藝術1Fホール)入り予定
【審査】
1次審査:WEB メールでの申し込みによる、書類審査
・規定の応募用紙(または同内容をメール本文に添付でも可)に必要事項を記入の上、メールにて提出。HPよりダウンロードしてください。
・さらに、バストアップ写真、全身写真の計2枚の提出をお願い致します。
2次審査:実技審査、質疑応答
・審査の詳細な内容と課題資料は、1次書類審査通過者にのみ、メールにてお伝え致します。
・2次審査日程は 2020年4月23、24、29日のうちいずれか1日で1~2時間程度の予定。
【提出期限】下記メールアドレスに、必要事項を記入し、写真を添え、件名を『殺されてから息をして 応募』とし、2020年3月22日(日)までに送信してください。
書類審査の合否については、随時審査しお知らせ致しますが、2020年3月31日(火)までにお知らせの無い場合お問い合わせください。
募集するメインキャスト配役と役柄のイメージ、その他詳細はホームページよりご確認ください。
(お知らせありがとうございます。)