あなたも、こんな殺陣アクションを演じてみませんか?
実はこんな殺陣アクションもステップ4とプログレスメソッドを習得すれば誰でも最短で『キリッ』とカッコイイ殺陣アクションがバンバン出来るようになります。
想像して下さい、世界で活躍している姿を 世界で活躍出来た殺陣アクション劇的上達の秘密をこっそり内緒でお伝えします。
今回体験して頂くのは3月スタートの『劇的殺陣上達WS』2022年 春 短期集中クラス
独自メソッドから
1, ステップ2の『武道の動きを殺陣の動きに変える』
2, プログレスメソッド1の『点と線』を体験して頂きます。
なぜこのワークショップが誰でも最短で上達しカッコ良くなるのか? その秘密は、四つのステップと七つの プログレスメソッドにあります。この2つは殺陣が上達したり、カッコ良くなる為の部品と考えて下さい。これらを1つ1つ習得していく事によりセンスや感覚などに頼らずに誰でも必ず上達しカッコ良くなれる事がわかると思います。段階をおって進むので上達する為の目標がわかりやすく、苦手なところをも明確になります。
わかりやすく車の教習所で説明します。鍵を開けて ドアを開けて、エンジンスタート、シフトをドライブにいれて、スタート。この動作、流れえを覚えれば誰でも運転は出来るようになります。同じ事です‼すべては準備されてます、遠回りせずに最短で上達しカッコ良くなるための『劇的殺陣上達ワークショップ』是非参加してください、あなたが変わります!
・あなたの殺陣の動画を見てください・
手先だけにの殺陣になっていませんか? チャンバラになっていませんか? 身体全体を使って動いていますか? ゛刀゛として使いこなせてますか? 棒のように使っていませんか? ゛刀゛の刃を意識出来てますか? 足さばきにとらわれていませんか? 殺陣の本質を理解していますか?
1つでも当てはまるものがあれば、このワークショップです。解決する手がかりが必ずあります。
人気の講座です!!今すぐ申込みを
あなたは日頃こんな悩みを感じていませんか?
・いつまでも殺陣が上手くならない
・殺陣アリのオーディションでいつも落とされる
・アクションもできる俳優を目指したいがやり方がわからない
・殺陣がぎこちない
・殺陣を理解出来ない
・殺陣の流れが覚えられない
・殺陣をうまく再現できない
これらは殺陣を習っている方に多い悩みです。
現在、殺陣を使った舞台や映像作品はとても人気ですが、殺陣ができないことで大きなチャンスを逃したり、世界で活躍できるチャンスを失っています。本当はちょっとしたツボとコツで見違えるほど殺陣がかっこよくなるのに・・・・
多くの人は具体的な練習メソッドを知らないのでただ我流で練習し、上手くいかない日々を過ごします。その結果、いたずらに月日が経ってしまい『自分には向いていないんだ』と挫折してしまいます。多くは殺陣の本質を知らないので、形をなぞるだけの表面的な演技をしてしまい、結局、迫力の無い残念な殺陣になってしまうのです。
今まで上手く出来なかったのはあなたが悪いのではありません、本当に殺陣が上達するメソッドを教えてもらっていなかっただけなのです。
これからあなたにハリウッドや香港映画の世界で長年活躍できた『世界標準の殺陣の本質』をお伝えします。
はじめまして、ユニコーンマジック代表の稲田芳寛と申します。約20年間アクション俳優、スタントマンとして映画、舞台、テレビ、CMなど様々なメディアで活動してきました。それだけでなく、香港、韓国、ハリウッドと海外の作品にも多く出演してきました。しかし、そんな私も殺陣をはじめた頃は右も左もわからず、ただがむしゃらに練習を続けていました。もちろんそんな事で殺陣が上達するはずがありません。先輩の言う事、指導者の言う事もちゃんと聞いているのに、いつまでたっても結果が出ませんでした。当然、仕事もありませんでした。『このままではマズイ!!』『いい仕事がしたい!!』アクションの本場『香港映画に出たい!!』
そこで殺陣の上手い人、カッコ良い人が出ている映画、TV、舞台を、くる日も、くる日も目を皿のようにして見続けました。何度も挫折しそうになりながら、それでも諦めずにいたある日、『これだ!!、こんなことか』 シンプルでした、斬る動作、受ける動作、払う動作は流派により多少の違いはありますが、誰がやっても同じです。しかし、殺陣の上手い人、カッコ良い人と、そうでない人の違いはそれ以外の動作に秘密があると気が付きまた。『点と点を線にしていく』これが極意』これは誰も教えてくれません。撮影現場の殺陣師も、先輩、指導者も教えてくれない事でした。何度も試行錯誤を繰り返した結果、殺陣がスムーズに流れるようになり、殺陣の質が向上し、みるみる上達しました。先輩にも 『良くなったな~』 『カッコ良くなったよ~』と言われるようになりました。殺陣が上達した事で仕事も少しずつ増え、遂に待望の香港映画出演が決まったのです。それは西城秀樹主演『天使行動』です。前半の数分ですが西城秀樹さんの゛弟子゛役で出演しました。共演はムーン・リー、大島由加里(現シンシア・ラスター)です。少ない出演でしたがこの映画での経験がその後の殺陣に大きな影響を与えました。
その後、『A punch to revenge』ジャッキー・チェンスタントマンチームとの仕事、『Burning ambition』フランキー・チェン、シンシア・ラスター、ロビン・ショウ 『日月之愛』チョン・ジヒョン、チャン・ヒョク 『Into the Sun』スティーブン・セガール、大沢たかお、と海外作品に出演。殺陣の極意を見つけ出し上達する為に血の滲むような努力をした結果、自分の目標だった香港映画出演から、韓国、ハリウッド映画と世界がどんどん広がり自分の大きな大きな目標を遂に実現出来ました。さらにこの方法を事務所の後輩やレッスン生に教えたところ初心者、経験者、関係なく最短、最速で上達してカッコ良くなり迫力のある本物の殺陣が出来るようになりました。
これらの経験、体験をまとめて殺陣を最短、最速で上達させる独自の方法、『プログレスメソッド』を開発しました。
こちらは来年3月スタートの『劇的殺陣上達WS』2022年 春 短期集中クラス
(お知らせありがとうございます。)