5/1(日)、5/8(日)の2日間
映画『メランコリック 』
で東京国際映画祭日本映画スプラッシュ部門監督賞、ウディネ・ファーイースト映画祭新人監督賞、新藤兼人賞銀賞を受賞!いまもっとも世界が注目する新鋭、田中征爾監督による俳優のための実践的ワークショップを開催します。
作品が公開されるやいなや、評判が評判を呼び連日満席が続く大ヒットを記録!AKB48の峯岸みなみさんもTwitterで取り上げるなど話題をさらいました。
わたしも劇場で観て、オリジナリティがあり、緻密なストーリーテーリングで惹きつける脚本。キャラの強い役柄を演じる俳優たちを魅力的に引き立てる演出など、こんな独創的で才能溢れる若手監督が日本にいることに感動を覚えました。
東大卒ながらうだつの上がらない主人公を演じた皆川暢二さんは、その後、カメ止め上田慎一郎監督の新作『ポプラン』に主演として抜擢されるなど大活躍しています。
田中監督は次作の企画をいくつか抱える多忙な中、今回のワークショップ講師を引き受けてくださいました。この2日間は大変貴重なまたとない機会です!
定員が、埋まり次第、締め切りとさせていただきますのでご了承ください。
●【日程】2022年 5月1日(日)、8日(日) 14:00〜18:00
●【場所】 都内
●【締め切り】定員となり次第締め切ります!
※ご注意!!! 参加希望者多数により、2クラスに分ける場合があります!! その場合は、 A班13:30〜16:30 B班17:00〜20:00
●【料金】18000
〈田中監督からのメッセージ〉演技には『再現する演技』と『創造する演技』の2種あるというのが持論で、どちらが良い悪いという事はないのですが、やはり『創造する演技』を役者さんと議論しながら構築する作業は楽しいものです。今回WSの機会をいただき、はじめましての皆さんといきなり『共に創造する』という事に緊張しておりますが、演技という仕事の新たな楽しみ方を一人ひとりに発見していただく一助になればなと、思っております。
<田中監督プロフィール>1987年生まれ。福岡県出身。日本大学芸術学部演劇学科を中退後、映画を学ぶ為にカリフォルニア州の大学に入学。帰国後は舞台の演出及び、脚本執筆をしつつ、映像作品を製作。現在はベンチャーIT企業で動画制作を担当。第31回東京国際映画祭日本映画スプラッシュ部門にて初長編監督作『メランコリック』が上映、監督賞を受賞し、世界各国の映画祭でも数々の賞を受賞。
お申し込み方法 ※お申し込み、お問い合わせはメールにてお願いいたします。
以下をご記入ください。
(1)お名前
(2)ふりがな
(3)性別
(4)生年月日(年齢も)
(5)2クラスの場合、どちらのクラス希望か
(6)連絡先電話番号
(7)フリーランスか事務所所属か。所属の場合は事務所名もご記入ください。
(8)写真付きプロフィール(プロフィールはメール本文にご記入の上、写真を添付してお送りください)をお書きのうえ、
メールタイトルを『田中監督ワークショップ』とし、こちらのメールまでお送りください。追って、担当者よりご連絡を差し上げます。
(お知らせありがとうございます。)