« 雑文6/24 | 演劇交差点トップページへ | 雑文6/26 »

2024年6月24日

友池創作プロジェクト「犬の刺客」

作・演出:友池一彦
キャスト:えなえ 小金井麻衣 有本大貴(スターダストプロモーション) 藤木晃太(キャンパスシネマ) 花岡芽佳(松竹芸能)


日時:2024年7月30日14:00~/19:00~、31日 13:00~/18:00~
場所:OFFOFFシアター
料金:最前列席(特典付き)6,500円、 自由席・振込4,600円 、自由席・当日精算5,000円 ※最前列特典...台本+予約キャストの直筆メッセージ入り集合写真

 東京にて、友池創作プロジェクト「犬の刺客」が上演されます。
 「舞台はライブハウスの楽屋。一部のお笑いマニアで評判だった漫才コンビ『犬の刺客』。お笑いブームに乗ろうとするが、一発屋にもなりきれず解散した二人。数年後、YOUTUBEで一日限りの『犬の刺客復活企画』が持ち上がるのだが...笑わせたくて涙して、泣きたいのに笑った 夢に敗れた大人たちの会話劇
 新進気鋭の女優二人が漫才師の光と影を描くノンストップ会話劇に出演! 映画・舞台で注目の劇作家・友池一彦の代表作を女性コンビversionにリライトして送る二日間のみの公演!! 『これが私たちの人生のオチ?それともフリ?』かつてのお笑いブームにも乗り切れず、今の時代にも対応しきれていない一発屋になり損ねた芸人の葛藤と希望をリアルに描く物語。主演の漫才コンビ役には、話題の小劇場作品に数多く出演する『えなえ』と、ミュージカルを中心にエンタメ作品で注目を集める『小金井麻衣』。訳ありの記者役には『半沢直樹』の出演も記憶に新しい『有本大貴』。YouTubeスタッフ役には友池作品に常連になりつつある『藤木晃太』。後輩の新人芸人役には友池組初参加で声優としても活躍する『花岡芽佳』が出演。若手俳優5人で織りなす約95分のノンストップ会話劇。
【友池一彦コメント】芸人を描いた作品は世の中に数多くありますが、『エンタの神様』が一世風靡していた頃の一発屋芸人ブームの時代に葛藤していた芸人たちを描いたお話を見る事がなかったので、自分自身の芸人の経験も踏まえて書いた作品です。今回、設定を女性芸人に変えた事で、より今の時代に合った物語になったと思います。また主役の漫才師に関わる人達も含めて、それぞれの挫折と再生と希望を描いたので観劇後に『人生捨てたもんじゃないな』と思って頂けるような作品を目指して準備を進めております!是非とも劇場に足を運んで頂けたら嬉しいです!」どんな舞台になっているのか、興味をもった方は、是非劇場に足を運んでみて下さい。
 お問い合わせは、こちらのメールまで。


同公演の情報ページ


(お知らせありがとうございます。)

| Category: [公演案内] [関東]